都市伝説を観ながらブリトーを食べる(優雅)

 

 

 

昨夜は大変だった(自分が)

 

 

今はタコパがしたい気持ちでいっぱいです

 

赤からも行きたいですね

 

 

昔はよく行ってたんですよ、赤から。

 

 

地元は勿論、東刈谷・名古屋・神奈川の店舗に行きました。

 

赤からって店ごとに雰囲気やメニューが結構違うんですよね。面白いです。(イオンやコンビニみたいな、どこ行っても同じな場所も大好きですが)

 

 

 

最近は、毎回食べた後に体調悪くなるから(赤からが悪いわけではない)行ってません。

 

あと、残念ながら今は近くに店舗がないのでね。

 

 

しかも、赤から行ってアナフィラキシーショック起こしてますからね。(本当に赤から関係ないのか?)

 

 

あー。辛いもの食べてストレス発散したい!

 

あとはなにかなー

 

またクレープも食べたいな。

 

 

あとね、最近はセブンイレブンブリトーにめっちゃハマっています。🌯

 

絵文字があるくらいポピュラーな食べ物だとは知らなんだ🌯

マルゲリータもアラビアータもボロネーゼも全部美味しいです。

今のところ朝昼晩ブリトーでもいけるくらい好きです。量は少ないから他にもなにか食べたいけど。

 

 

あと、ジャイアントコーンも再熱してます。

 

ちょっと前にぴよちのジャイアントコーンを強奪して、そこから美味さを再認識しました。

 

あのチョコだまりが美味しすぎます。

というかコーンとチョコの壁?のチョコが厚くて?美味いです。

 

1回スーパーで買ったら、しけっていて美味しくないし食べるのに苦労したんですが、ぴよち曰くコンビニのほうがパリパリ率が高いみたいです。

 

 

 

あとピリ辛するめも最近ハマってます。

 

学生の頃は、母とするめを炙ってマヨネーズと七味で食べてたんですよ。懐かしい。

 

するめ美味しいですよね。低カロリーだし噛みごたえあるし最高です。

お酒と一緒に食べたいけど、体調のことを考えて最近はめっきり飲まなくなりました。

 

 

あとはスタバのイングリッシュブレックファストティーラテにカスタムでオールミルクとホワイトモカシロップに変更するのもハマっています。

濃厚ミルクティ🥛

飲んでから気持ち悪くならないし、あったかいし冬の新定番になりそうです。

 

 

あとは夏から継続ですがモスですね。

 

テリヤキバーガーとオニオンフライ。

最高に美味しいです。

モスとモスカフェって味に結構差がある気がします。

私の勘違いかもしれませんが、モスカフェのテリヤキバーガーのほうが見た目が美しいです。レタスの入れ方とか。あと、しゃきっとしてます。

味もモスのほうがアルバイター各々の個性を感じます。

モスカフェのほうがマニュアルが厳しいのかな?

 

あと、オニオンフライもモスカフェのほうが美味しいです。わりと揚がってるのが好きなんです。ザクザク食感。

モスの場合は、店が混んでる時の方がなぜか美味しいです。揚げすぎてしまっているからかな?

どちらも持ち帰りか駐車場の車中でよく食べています。

 

 

あと、冬は鍋ですね。

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にずっと憧れがあります。あれ簡単なのかな?

 

しゃぶしゃぶもいいなー。

 

蟹もいいよねー。

 

お刺身も食べたい。

 

アップルパイとかもいいですよね。

夜カフェ調べてたら美味しそうなのみつけて気になってます。

 

 

実家にいるときは、母がチーズケーキやカップルンダァを作ってくれました。

 

カップルンダァご存知ですか?

 

春巻き生地の中にペースト状の甘いさつまいもが入っていて、それを焼いて(?)チョコレートシロップがかかったバニラアイスと一緒に食べるんです。

 

ご飯屋さんに家族で行った時に、カップルンダァがデザートメニューにあって美味しい美味しいと食べていたら、後日母が家で再現してくれました。優し。そしてめっちゃ美味い。

 

あと、マリービスケットを使ったケーキとかさ。

 

懐かしい。

 

 

あと、姉が作ってくれたフライパンクッキーも好きです。

あれ美味かったなーって今でも言うんですが、いやあれ失敗作だから!!って毎回言われます。

思い出補正?笑

ざらめがついてて美味かったです。

 

あとわたし、手作りクッキーも好きです。

昔友達にもらったクッキー美味しかったなあ。

抹茶味だったかな。

しかも、その子の家で抹茶味の豆乳を初めて飲んで好きになったし。

謎に抹茶しばり。笑

 

クッキーはたまに食べたくなるからひとりでよく作ってました。

でも自分で作ると焼く前に生地を食べちゃうんですよね。

焼く前の生地、美味すぎない?

 

なので(?)俄然人から貰いたい派です。

 

大人になると友チョコ文化廃れるよねー。

 

 

自分では生チョコとクッキーしか作れません。

 

バレンタイン、生チョコ作る作る詐欺して結局作らなかったな〜。

来年は頑張りたいですわ。

 

…ロイズの生チョコ食べたくなってきた。

 

 

 

そんな感じで、食べ物の話をだらだらしちゃいました。

今さっきブリトー食べました。美味すぎ🐈

 

 

 

食べすぎ・食べなさすぎには気をつけましょう

 

 

bye

 

 

p.s

セブンイレブンブリトーと、リニューアル後のジャイアントコーンを食べたことがない人は是非食べてください。