結局、昔の眼鏡引っ張り出してきた。

 

眼鏡ってちょっとずれるだけで歪んで気持ち悪くなるんだね🧐

新しく買わないと…🥽

 

朝方に眼鏡踏んじゃって、つい独り言で「最悪…」って呟いたらぴよちが「むにゃにゃ😪」って一応相槌打ってくれたんだけど、あんたは寝とけやって思った。(理不尽な怒り)

私が失神しそうになったら寝てても助けに来てくれるし、たまに寝ながら投げキッスとかしてくれるんだけど、あの人本当に眠れてんのかね?

 

 

 

 

ゆうちょの定額貯金、

1991年は金利6.33%で今は0.002%なんだって。

お金が倍になるまでに

今は3万6000年もかかるらしい🥺

(1991年だと11.4年)

 

ちょい前から老後2000万貯めるなら積立N●SAとか色々みるけどさ、そういうのやらないとまともな生活が送れないみたいなの嫌悪感凄いんだよね。

裕福に暮らしたい人がそうするならわかるんだけど、普通に暮らす為だけにそこまでしないといけないの?感。

年金だけで普通に暮らせるようにしてよ。

なんで文句言わずにみんな個人戦するんだろうね。

インスタとかでもたまに

低収入だけどここまでやってます。とか、それでも幸せです。とか出てくる。

なんか怖いわ😟

 

 

ネイル、右も塗ってみた。

親指だけ試しにマットコートにしたら、より石っぽくなって可愛い🪨

 

 

 

なんだかんだでもうすぐ5月だね🌷

 

年々1年が早く感じる。

 

久々に会うと親ってめっちゃ小さくみえる。前に思った。次会ったとき、もっと思いそう。会えてなさすぎて。

相変わらず私のほうが頼りないのに不思議。体ばかり大きくなるわ。

離れて住んでると会う回数限られてくるなぁ。

あと何回会えるんだろう。家族にも友達にも。

そう思うと1回1回貴重だなって思う。

出不精なのも良くないね。

 

 

 

 

では🦀💞💞