皿洗いと育児、どっちを優先?

 

 

世の中の人って自分が子どもの頃の話聞いたことない人多いのかな?

親と不仲の人は無理かもしれないけど…

私は昔から、自分が幼かった頃の大変だった話や面白かった話や可愛かった話沢山聞いていた。

それ以外にも、漫画で体験談を読んだり、小学生高学年の頃や働いてからも小さな子どものお世話する機会があったから可愛いだけじゃないことを理解してる。

(勿論、親になったことはないから本当のところというか真の辛さや面白さや可愛さは分からない。)

 

 

何でこんなこと書いたかというと、Twitterで夫と喧嘩した人のツイートを見たの。

 

内容は↓

 

妻がお風呂入ってる15分間、夫は皿洗いをしてくれたんだけどその間赤ちゃんはずっと泣いてるんだって。

妻的には、皿洗いよりも泣き止ませるのを優先してほしい。

夫的には、赤ちゃんは泣くものだから15分くらい良いだろうと。

結局夫が拗ねて、「俺はもう家事やらない。息子(長男)とだけ遊ぶわ。」と。

 

私はこれを見て最悪すぎてびっくりしちゃった。

いくらイラっときたからって、もう家事しない宣言するのがまずあり得ない。結局自分のことだと思ってないってことだもんね。それで息子を可愛がるだけ可愛がって無責任なくせに父親ヅラし続けるんだもんね。

赤ちゃんは泣くものだから仕方ないじゃないんだよ。

赤ちゃんを人間だと思ってないだろ。お前話しかけられ続けてんのに無視すんのかよ。

 

このツイートには賛否両論があって、

ある男の人のリプでこんなのも見た。

 

「赤ん坊を決して死なせてはならない」という人と「赤ん坊は時に死ぬし、やるべきことやってそれならまあ仕方がない」という人とその辺の感覚にも個人差がありそうだ。(引用)

 

やるべきことやってそれならまあ仕方ない

…って本当に思える?????まじで????

 

母親は絶対こんな事思えないだろう。

命懸けで生んだのに生まれてきてくれたのにこんな軽い扱いをされていいのか。

さすが、射精しただけで父親になれる奴の意見だなと思ったね。

 

 

本題に戻るけど育児のことは正解は分からない。

育児ノイローゼ・産後鬱という言葉もあるくらいだから、赤ちゃんの泣き声は相当精神的にくるときがあるんだろうし、何をしても赤ちゃんが泣き止まなくて辛い人もいると思う。

 

でも、

ちゃんと構ってくれる大人がいるかいないかで絶対にその赤ちゃんの今後は変わってくると思う。

だから完全に妻側の意見に賛成。

 

 

シチリアの王フリードリヒ2世は、母親たちに無言無表情で育児を徹底しろと実験させたんだって。

結果、子どもは1人も残らず亡くなった。

情緒障害を起こした赤ちゃんは何十人といたらしい。

だからやっぱり皿洗いより赤ちゃんを抱いてよと思う。

 

 

 

話ちょっとかわるけどさ、日本では掻爬法という先進国では珍しい古い中絶方法がまだ一般的だよね。

女性を罰する目的とも言われてる。

これ、男が考えることだわ〜と改めて思った。

 

流石に何度も中絶してる人はおかしいけど、ほとんどの人は妊娠したくてしてないと思うし、自分で自分を責めてると思う。てか男の責任はどこいった?

 

直接的に男が責められない中絶ができる時期は女を罰して、産まれてから自分に直接的に責任が生じてからは自分に甘ない?????

 

 

全員が全員とは言ってないからね

 

自分の周りにぴよちは勿論、まともな男の人は沢山いると思うし思いたくないけどさ…世の中変なこと多すぎて辛いよ。一緒になって怒ってくれない人はなんなの?と思うし、絶望し尽くしたから他人には話さないけど好きに書かせて。わたしゃ面倒な人間だよ

 

 

未だに、女の産みたくない権利は保障されていないもんね。

勝手に半人前扱いされてね。何にも知らずにね

 

 

 

 

あーあ!しにたいな!!!!(唐突)

こんな社会で生きたくな〜いよん

 

 

 

 

おわり🌵

 

 

p.s.

バイクの修理めっちゃ時間かかるんだって😭

それまでぴよちバスと電車通勤😭

昔みたいに駅付近で待ち伏せしようかな〜〜