需要のないワクチンレポ〜ト

 

1回目!ファイザー

 

 

 

当日朝

・緊張して予定時間より1時間早く起床

・接種前にスポーツドリンク1リットル飲んだ

・良くも悪くも影響されやすい人間なので、ネガティブな気持ちにならないようにYouTubeを聴きながら準備。

【備えあれば憂いなし】ワクチン2回目接種後Vlog 〜一人暮らしwith犬〜 - YouTube

コロナワクチン2回目を接種してきました。 - YouTube

新型コロナの誤解5選 ワクチンと増加した超過死亡の関係 - YouTube

・体調は普通。体温は36.8。いつもより熱い気がした。

・問診票・接種券・身分証を持ってぴよちと集団接種会場へ

 

 

接種

・予定の約10分前に到着。21番目だった。

・問診票で引っ掛かり、念の為ベッドで横になって接種し30分待機することに。

・注射は想像していたより痛かった。深かった。さすが筋肉というかんじ(適当)

・左腕に接種

・看護師の方も職員の方も優しくてありがたかった

・横になった状態、座った状態、立った状態で数分ごとに血圧をはかってもらい、30分経過しても異常なしだったので安心した。

・職員の方がぴよちを呼んでくれて、より安心して過ごせた。

 

 

副反応

 

直後

・気のせいレベルで接種した左腕が重い感覚。

 

4時間後〜

・左腕全体が段々と痛くなる

・たまに頭痛もあるけど、普段からちょくちょくあるし副反応かわからない。気のせいレベル。

 

7時間後〜

・本格的に痛くなった

・筋肉痛というよりは打撲の痛み

・なんにもしてなくても重だるい

・触ると痛い

・手を伸ばすと痛い

・勿論ダンスしても痛い

・仰向けで寝るのが一番楽

 

18時間後〜

・シャンプーとドライヤーが痛いけどなんとかできるレベル

・着替えが一番痛かった。服が当たると痛い。

・めっちゃ日焼けして痛くて触れない感覚(皮がめくれるレベルの日焼けは随分としてないので違うかもしれない)

・タンクトップ欲しくなった

・気のせいレベルで体が痒い

 

24時間後〜

・相変わらず腕は痛い

・体の痒みも持続

 

30時間後〜

・腕の痛みの範囲が狭くなっていく

 

33時間後〜

・かなり良くなってきたけど、ぴよちがロキソニンテープを買ってきてくれたので貼った。

 

40時間後〜

・シャンプーもドライヤーも殆ど痛くない

・着替えも痛くない

・押したら少し痛い程度

 

 

副反応まとめ

・左腕がとにかく痛いけど耐えられるレベル

・熱いな〜と思って体温はかっても熱はなかった

・体がかゆいけど副反応関係ないかも

・何故か普段よりも右手に力が入りにくい感じがあって当日〜翌朝まで物を落とす回数が多かった

・むしろ接種前より心身ともに元気な気がする…(気のせいかな?)

 

 

副反応対策

・接種前後はとにかくスポドリ沢山飲んだ

・接種1週間前から意味ないかもしれないけどビタミン摂った

たんぱく質も摂ったほうがいいらしいけど私は焼肉しか食べてない

・いつもより野菜多めに食べた

・筋トレもしないほうがいいらしいけどそもそも元からしてない

・安静にしていた

 

 

って感じでした!

何時間後〜のやつ間違えてるか不安すぎてお道具箱に入ってた時計欲しくなった(懐)

 

 

こういうの書きたかったから満足!!

1回目なのに張り切りすぎビビりすぎだね!笑

 

 

 

何年後かに薬害があるかもしれないから不安だし悩んでる人に頭ごなしに打て打て言ったり自分の体のことを他人にズケズケ言ってくる人もしんどいし、ワクチン接種者にモルモットご苦労さんとか言ってる人も嫌だわ〜怖いわ〜

反ワ●は論外だ〜

やたら不安煽ったり、嘘ついたり。かなり苦手。

んで打てない打たない人は勿論自粛してほしい。当たり前だけど

ワクチン接種者も気をつけないといけないねー

 

世の中白黒はっきりしてるものの方が少ないね

 

 

 

また2回目も書く予定!