怒りの一次感情、何派ですか?

 

f:id:razbliuto28:20211007075341j:image

 

ハロウィン仕様のWAON発見🎃

 

 

怒ってたことがあったんですがすぐ忘れるので、本当は怒ってないのかもしれません。ただの自分の意見言いたがりなだけかもしれません。

もはや怒るって何

二次感情っていうよね

悲しいから怒る

寂しいから怒る

だから悲しいとか寂しいって感情にまず自分で気付いて一旦落ち着くのがアンガーマネジメントっていうよね。

 

 

私の最近の怒りの一次感情は、

わかってほしいと蔑ろにしないでほしい!が多い。むしろそれ以外あるかな。わからん

わかってほしいは最近自分でも分かってきて、怒る前に自分で気をつけられそうな兆しがみえてきたんだけど、蔑ろにしないでほしいは難しすぎる。

そもそも蔑ろにされるって、明白に態度に出されたりしない限りは自分の問題だったり勘違いが多いのかもしれないね。あと自分ルールと違うことされると許せない心の狭さとか。

書いててギッってなってきたわ。

 

逆に言うと、私をわかってくれて(わかってくれようとして)蔑ろにしないぴよちとはそりゃ上手くいくよな。一緒にいて居心地いい人が家にいるって最高だな。

 

 

私のブログ読んだ人の大体の感想

 

 

 

 

f:id:razbliuto28:20211007090452j:image

 

(左は私)

 

 

 

 

 

 

終わり!