最近観た映画まとめ1

 

f:id:razbliuto28:20220101052331j:image

ドント・ルック・アップ

宇宙な感じが新年一発目に相応しかった!!🌍

ずっと苛々してた!!風刺映画!!!

レオナルド・ディカプリオのある演技が良かった。団欒シーンは切ないというかなんというか…🥲

ラストの、汚いアダムとイヴ感。笑

からのひとりぼっち。笑

ていうかティモシー・シャラメめちゃくちゃ格好良い…動いてるとこ初めて見たけど写真より格好良いやないかい…

 

 

f:id:razbliuto28:20211228233248j:image

スプリー

インスタライブ、監視カメラ、ドラレコ等で映画が完成されてて斬新だった。最近増えてきたね。こういう系。

主人公の顔は可愛いけど髪がベタついてる感じ、人気がない配信者感あった。笑

主人公が良くも悪くもリアルな感じ。静かな狂気。いきすぎた自己顕示欲。現実にもありそう。全然グロくはない。

ずっと面白そうな雰囲気だけあって実際面白くはない感じ。

 

 

f:id:razbliuto28:20211229235706j:image

殺人遊園地

若者が怖い目に遭う定番ホラー。あらすじと殺人鬼のビジュアルはとても好き。グロ描写も良い。全体的にレトロなホラー感。

一番最初に殺された人の死体が怖かった。

舞台がお化け屋敷でぱっと見人か作り物か分からなくて結構怖い。

ラストがとても微妙。あと全体的な映し方も微妙に感じた!

 

 

f:id:razbliuto28:20220102021341j:image

キャッシュトラック

あああああステイサム格好良い😭♡♡

警備員の格好似合い過ぎ😭♡

ステイサム無双映画ではなかったなー!

銃声とか音楽とか小タイトル?とか好きなとこ結構あった!

金庫番?のおじさん達も格好良かった!!!

でも、もうちょいステイサムのアクションが見たかったなぁ…。

 

 

f:id:razbliuto28:20220102091940j:image

カット/オフ

ホラーミステリー

検視官の主人公が遺体を解剖をしていると、遺体の脳から娘の名前と電話番号が書いてあるメモを発見する…という話!面白かった!ちょっと?なところもあったけど良かった。解剖シーンはグロい。本物みたことないけど、リアルに感じた。犯人クソゴミ。

光の点滅キツくてそこだけ注意。

 

 

続く