眠いのに眠れないときに🍵

 

 

・体調が悪くて眠れない

・不眠の人

 

には効かないと思うけど、

寝つきが悪い人には効きそうな解決方法見つけました✌🏻

 

 

それは、流水で目を洗うこと‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

人に勧めるからには…と危険性の有無を検索してみたんだけど、流水で目は洗わないほうがいいらしい‼️‼️‼️

 

 

 

(じゃあ勧めんなという話)

 

 

f:id:razbliuto28:20220129123610j:image

 

一応アカントアメーバ角膜炎にはならないみたいだけど、眼球に必要なものを洗い流しちゃうから良くないみたいです。

 

私はまだ2回しかしてないからか特に支障はない!

 

 

まず、きっかけを話すわね。

 

YouTubeで雑談動画を見ていたときのこと。

そのYouTuberさんは、視聴者さんや周りの人から白目が綺麗と言ってもらえることが多いらしく、流水で目を洗ってるからかも‼️と答えていたの。

私は白目にしみがあるから、それが無くならない限り白目が綺麗なんて絶対に言われることはないんだけども‼️やっぱり憧れてはいるのよね。

それでやってみたっていうのがきっかけ‼️

 

ちなみにアレルギー性結膜炎になってから、市販の目薬痒くなること多くて怖くてアイボンも使えなくなっちゃった🥲

アイボン使える人はそっちでも良いかもしれない。(アイボンもよくないって話も聞くけど…)

 

 

そんな感じで、クレンジングして洗顔したあとに冷たい水でささっとパチクリやってみたんだよね。

そしたら、プールの授業終わった後のような疲労感が襲ってきたんだわ‼️‼️‼️‼️

あと、たまたま抜けただけかもしれないけど

目に入ってたかもしれないまつ毛が出てきた‼️笑

 

 

まぁ大体私の年齢だと忙しい人多いだろうから、わざわざ眠れる方法なんて不要かもしれませんが‼️

 

眠いのに、あくびも出るのに、

なかなか眠れないときが多かったんだけど

ここ最近はちゃんと夜眠れているよ✌🏻

 

他にも、前よりTwitterをあんまり見なくなったことも良かったかもしれない✌🏻(初歩的)

 

 

 

まとめ‼️‼️‼️

 

流水で目を洗うと、目がシパシパして一気に体力消耗した感じがする‼️

 

気持ちも、プール終わった後の授業が眠い小学生気分になれる‼️若返り‼️

 

目自体には良くないかもしれないので、頻繁にやらないほうが吉‼️

 

 

という話でした。

 

もうやってるけど効果ないとかだったら申し訳ない‼️

 

私は春が一番メンタル弱くなって、心身ともにおしまいになっちゃうことが多いので、そのときに目を洗うのが効果的かは分からないんだけど、比較的元気な今はバリバリ効果感じてる‼️

 

 

目は勿論、体大事にしていこう😁イェイイェイ