ぴよち、なっちゃん過ぎる。続・コスメ懐古話(懐かしの恋コスメ)

 

なっちゃんのオレンジ飲んでたら気付いた。

 

ぴよち、なっちゃんに似てる。

 

通常時のぴよち↓

 

f:id:razbliuto28:20220326060622j:image

 

元気いっぱいなときのぴよち↓


f:id:razbliuto28:20220326060619j:image

 

 

かわいい☺️

 

 

 

前回のコスメ懐古話で記憶舞い戻って写真沢山保存したから載せる🍎

 

 

まず、恋コスメね。恋コスメって今もあるのかな?

 

f:id:razbliuto28:20220326061014j:image

 

エクセルの芋ピンク。

これを塗って気になる人とデートした思い出...

 

 

f:id:razbliuto28:20220326061019j:image

チェリーの口づけは恋コスメ関係なく買って使ってた。私が学生の間って、唇に色をつける文化あんまり無かったよね?私より年上のギャルはヌードリップだし、基本みんな色ってよりはグロスでプルプルにさせるのが定番だったイメージがある。

 

f:id:razbliuto28:20220326062300j:image

懐かしのロリポップピンク。

旧パケも懐かしいね。

 

 

f:id:razbliuto28:20220326061604j:image

懐かしいインテグレートグレイシイの桜色。

パッケージは私が持ってたのはもっとシンプルだった。すごいナチュラルなピンクで可愛かったね。何気に好きだった気がする。

 

 

f:id:razbliuto28:20220326061041j:image

これまたインテグレートグレイシイの血豆ネイル。

おばあちゃんが気に入って譲った気がする。

そんでおばあちゃんリピしてた気がする。笑

 

 

次はオルチャンが流行り始めた頃の韓国コスメ。

当時は今よりもQoo10って怪しいイメージがあって、私はナレショップで韓国コスメ買ってた。

 

 

f:id:razbliuto28:20220326061920j:image

 

水光肌に憧れてわけもわからず買ったやつ。笑

一度も使いこなせないまま捨てた。

 


f:id:razbliuto28:20220326061912j:image

流行ってたよね〜


f:id:razbliuto28:20220326061914j:image

これめちゃくちゃ気に入ってたプランプグロス


f:id:razbliuto28:20220326061917j:image

diorのパクリ感凄いけど、わりと好きだった。

 

 

次はデパコス。

 

 

f:id:razbliuto28:20220326062422j:image

初めてのデパコスは確か19歳だった気がする。

高島屋アナスイのファンデ買った。

めちゃくちゃ懐かしい。

 


f:id:razbliuto28:20220326062414j:image

ぴよちと付き合う前に行った大阪旅行で買った。

大阪行ってまで高島屋行くの笑う


f:id:razbliuto28:20220326062427j:image

初めてのYSL。店員さんに選んでもらって一緒にグロスもぴよちに買ってもらった。

今思うと似合わないけど、めっちゃ好きだった。

しばらくYSLにハマって色んなもの買ってた。

 


f:id:razbliuto28:20220326062419j:image

お姉ちゃんが誕生日にハイライトカラーくれた🎶

かなりお気に入りで底見えした記憶🤍

もう廃盤になっちゃったね🥲


f:id:razbliuto28:20220326062424j:image

ワトゥサにハマってた❕❕❕

20過ぎてからは、世間的にも青みピンクが流行ってた気がする。

あとphで変わるリップとか。

この色の名前はピンクピンク🎀

若さってすごい。いま塗ったら絶対事故る。

 

 


f:id:razbliuto28:20220326062417j:image

ジバンシイにもハマっていた時期があって、このパウダーも2回リピした❗️

ジバンシイいいよねぇ。

というか、テカテカベタベタ脂性肌すぎてパウダーの思い出が多いかも。

 

 

最後!

 

f:id:razbliuto28:20220326063344j:image

 

旧パケが懐かしい。

仕事終わりにぴよちと会うときに、テカリやばい❗️と思って急遽kissのパウダー買ってた。

kiss、昔のパケに戻って欲しい〜。今の黒パケ好まない。

 


f:id:razbliuto28:20220326063342j:image

このグロス懐かしい。

スウィーツスウィーツって限られた店舗にしかないから、隣の市のイオンに売ってたときめっちゃ嬉しかったんだよな〜☺️


f:id:razbliuto28:20220326063339j:image

これは私が持ってたわけじゃなくて、お母さんが使ってて憧れてたソフィーナレイシャス❗️❗️❗️

確かね、矢田亜希子ラストクリスマスっていうドラマやってた時期かその後じゃないかな?

CMもめちゃ可愛かったな...

 

 

 

結構思い出せた気がする‼️

パウダーとリップの思い出が多いね。

今思い出したけど、20代前半まで自分は目がぱっちりしているという誤った認識をしていたから今よりアイメイクを頑張ってなかった気がする。

高校生のときは謎につけまつけてたけど、それからは睫毛カールすらしてなかった。(極端)すだれ睫毛が似合うと思ってたし、でかいカラコンつけときゃ良し精神だった。

今のような涙袋メイク無かったよね〜

 

 

思い出せないこともあってちょっと悔しいけど、楽しかった🥳

 

 

昔のプリクラないかな?と思ったらあった。

 

うん。やばかった。笑

 

 

ひぃ〜ってなる笑

 

 

 

 

よし!今日はぴよちのスーツの採寸に付き合うよ🍮

 

オーダースーツってやつ❕❕❕

 

 

 

では🍰