違和感

 

芸能人の結婚報告で

 

この度、私たち◯◯と⬜︎⬜︎は結婚しました。

 

って見るけど

 

 

二人とも

 

先に男の名前を書くの違和感がある

 

 

 

女性芸能人が

相手の男性芸能人の名前を先に書くのは勿論わかる

 

けど

 

男性芸能人も

自分の名前から書くでしょ

 

 

なんで?と思う

 

 

芸能人以外にも色々ん?って思うこと多々あり

 

 

 

順番って大事じゃない❔❔❔❔❔❔

 

 

ちょっとしたことだけどさ〜

 

ちょっとしたことって大事じゃん❕

 

 

 

家族の名前も上から

 

 

って強いもの順に書いていくわけじゃん(言い方)

 

 

はないちもんめだって

一番最初に指名されたら嬉しい気するし

 

順番なんてどうでもいい とかなくない❔

 

絶対意図がある

 

 

んで夫婦ってそういうもんじゃなくない❔

 

お互い尊重すればよくない❔

 

 

正直、ぴよちと私みたいな夫婦はかなり珍しくて

 

基本的に夫婦って持ちつ持たれつっていうかさ

 

支え合ってる人多いと思うんだけど

 

 

ていうかむしろ

 

妻の努力や苦労は"当たり前"にされがちだと思う

 

イクメンはあるけど、イクレディはないし。(なんかやらしいな)

 

 

SNS見てても

 

些細なことで夫に感謝してる妻はよく見る

 

(私はこんな良い人と結婚したんだっていうスペック自慢の場合もあり)(当たり前なこと感謝してる人みるとちょっと可哀想になってくる)

 

逆に夫が妻に些細なことで感謝してるパターンはあんまり見ない

 

褒めることで

自分は良い夫なんだってアピールしたい人や

妻の外見を褒めてる人は見るけど

 

 

 

 

 

なんか変だな〜嫌だな〜って見るたび思う

 

最近でいうとみちょぱの結婚報告も案の定そうだったよ

 

みちょぱは何気に古風そうだからイメージつくけども

 

 

お互い幸せなのが一番。(いつもの着地)

 

 

 

細かいところに相手に対する気持ちやらなんやらが表れると思うんだけどな

 

 

 

f:id:razbliuto28:20221107070317j:image

 

例えで出そうとしたけど肝心の例えが思いつかなかった

いつメン(死語)インスタストーリーの絵 供養

 

左から

 

まゆ

ゆか

かな

ななこ

 

です

 

しりとり形式

 

 

結構気に入ってる

 

 

 

🤍🤍🤍

 

 

日曜日まったり過ごしたよ〜

 

夕方から家のこと色々した🕺

 

 

結構充実🕺

 

 

 

 

今日は寒いので冷えないように気をつけないとね🕺