お気に入りのもの2022②

 

キュキュット ナチュラルデイズ

f:id:razbliuto28:20230109223749j:image

ポンプ式使いやすいし、1プッシュでもこもこ楽しい🎶🎶と思ってたら


f:id:razbliuto28:20230109223752j:image

 

つら。笑

ポンプ式で無香料他にもあるのかな?

見てみる。

 

 

cipicipi ポイントコンシーラー

f:id:razbliuto28:20230109210533j:image

涙袋コンシーラーは他にもヴィセアヴァンとキャンメイクを買った。どれも良かったけど、一番手に取っていたのはcipicipi。

ヴィセアヴァンはオレンジベージュで削る式。

キャンメイクはピンクベージュ。(イエローベージュもあるね)一番細くて少しかたい。

cipicipiはイエローベージュ。使いやすかった。

 

 

FB キラワット

f:id:razbliuto28:20230109210727j:image

韓国のメイクさんが使っているとバズっていて、たまたまあったから使ってみたらハマった。

自然とぷくっとなるし、ベージュメイクにもピンクメイクにもオレンジメイクにも合う。大好き。

 

 

ABH アイスドアウトハイライター

f:id:razbliuto28:20230109210912j:image

本当かわいい。真冬の雪が積もった朝。青みがかった真っ白の雪に太陽があたって眩しい感じ。買ってよかった〜。

バクステのローズゴールドやクレドのル レオスールデクラも去年買ってきゅんきゅんしたし今でもお気に入りだけど、ときめき度第1位はABHだった。

f:id:razbliuto28:20230109213100p:image

f:id:razbliuto28:20230109213125j:image

でもやっぱりかわいいな

 

 

peripera カームピンク

f:id:razbliuto28:20230109212007j:image

下半期は特にチークにハマっていた。

カームピンク良い。温かみのあるピンク。良い意味で薄づきだから失敗しない。血色感出る。

 

 

デイジーク ピーチブレンディング

f:id:razbliuto28:20230109212153j:image

チークパレットってときめく。桃消したくないから他の3色ばかり使ってる。これも良い意味で薄づきなのに余白が埋まって良い。

 

 

デイジーク ベージュニット

f:id:razbliuto28:20230109212352j:image

ピーチブレンディングとまったく同じ感想。ピーチブレンディングよりは発色強めだけど失敗しない。

デイジークさん、他にも色んなチークパレット出してください。買います。ハイライトパレットもあったらいいな〜

 

シャネル キャラクテール 限定

f:id:razbliuto28:20230109213424j:image

写真雑すぎた。リップはあんまり買わなかった。特にデパコス。自分に似合う色模索していた。

この色はぴよちに私らしいと言われた色。お気に入り。良い塩梅の赤みブラウンでかわいい。

 

BIDOL リップシェイプ

f:id:razbliuto28:20230109213626j:image
f:id:razbliuto28:20230109213628j:image

2022年はリップの塗り方ブームになっていた気がする。足りない箇所に塗るのが便利で必ず使っていた。淡い色で唇に擬態できる。どっちかでも良かった気はする。お気に入り。

 

 

フェリアモ オリーブブラウン

f:id:razbliuto28:20230109213852j:image

お気に入りのカラコン(リトルハニップ )がリニューアルするらしく、改悪したらどうしようとそわそわして2022年は色んなカラコンを試した。年末に使って一番気に入った。

たぶん裸眼が明るめの人はオリーブが強く出てコスプレ感強くなると思う。

私は裸眼黒いから良い感じにオリーブブラウンになって、着色が大きくないけど目の印象は強くなって本当に最高。黒目も透けないし。

お気に入りのリトルハニップよりカラコン感は出るけど、それはつまり盛れるということ。

いつになったらカラコン卒業できるかな👽無理だわ

 

キャンディス

f:id:razbliuto28:20230109214624j:image

2022年、寒くて地味に体調悪くなるのに耐えられなくなってお湯飲み出した。

アールグレイ

ジンジャー

エルダーフラワー おすすめ。

 

 

フェイラー ハイジ

f:id:razbliuto28:20230109214620j:image

ミニサイズも通常サイズも持ってる。かわいい。ただただかわいい。ちょっと高いけどお気に入り。

 

KATE マツキヨ限定ブラシ

f:id:razbliuto28:20230109222353p:image

淡いチークをこれで塗るのにハマってた

 

 

ロージーローザ アイブロウブラシf:id:razbliuto28:20230109222357j:image

細い方が結構細く描けるから便利

眉毛薄い民はこういうのがいいね

 

 

まとめ

 

2022年は結構買い物したと思う。

シャンコンや洗顔料も色々良いものあったけど、割愛。シートマスクも沢山買ったよ。

正直書き忘れてるものも沢山ある気がする。かわいいもの沢山あるからさ。アイシャドウとかグリッターとかネイルポリッシュとか。

 

2023年は消費を抑えようかなと思う。

といいつつ、ピカソのスパチュラでファンデ塗るの楽しいいいい❣️に年始早々なっているけど。

 

 

化粧品以外にも興味を持って健康に楽しく過ごせますように。